FC2ブログ

アルコールで電車を消毒だ!!

毎度、いずっぱこウォッチャーです。
伊豆箱根鉄道が、駿豆線と大雄山線のすべての旅客車両に抗ウイルス・抗菌加工をするそうでして。

 伊豆箱根鉄道をご利用のお客さまに安心してご利用いただくため鉄道全車両に抗ウイルス・抗菌加工を施します!

駿豆線10編成と大雄山線7編成の、つり革やドア周りなどを抗菌加工するそうです。
つり革はたしかに抗菌加工しておいて欲しい箇所です。
あと駿豆線は、得意のアルコール消毒でもやってくれれば完璧かもしれないですね。
190830_ビヤガー電車行き先表示_up
...「アルコ―ル消毒」。
いうほど「消毒」なのかは、私は知りません(笑)。

それにしても、コロナ禍で業績が悪化している最中にこんなことで余分なお金が掛かってしまって、まったくもって災難な話です。
そうそう、ニュースリリースの「実施場所」に、「大雄山駅 分工場」とあるのが目を引きました。
大雄山駅の研修庫は「分工場」と呼ばれていたのですね、なるほど。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

分工場はコデのため⁈

コデの検査施設として機能しているんじゃないかと
コデは大場へ検査入場している形跡が無いですからねぇ(笑)

ナルホド

◇netaroさま
コメントありがとうございます!
たしかにコデは大場送りにならないですね、元国電なのに。
ということは大雄山のコデ、考えようによっちゃ「専用庫込みの旧国動態保存」といえなくもないんじゃないかと(笑)
プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
のぼたパパです。海老名市在住の撮り鉄屋です。40代も後半にさしかかった2男の父。私鉄の長編成の通勤電車が大好物...なのですが最近は短いやつもあれこれ撮っています。そこらへんの線路沿いでふらふらしていますので、見かけたら踏んづけないでお気軽にお声かけくださいませ。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示