このカオ、“L”の威厳。

本日は、小田急線。
定期運用最後の週末を行く7000形LSE車を。

180708_LSE_境塚トンネル1
[EOS-1D MarkⅣ, EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4×III, 2018/7/7, 小田原線 玉川学園前~鶴川間]
堺塚隧道。
鶴川側坑口を飛び出した上り電車は、きつめの弧を描いて鶴川へ進路を取ります。

長玉必携、濃い緑をバックに迫力ある「正面どーん」を撮るには小田急屈指の好ポイント。
最後と思い意気込んで、私の持つベストの機材で乗り込んでみました。
ほぼノートリミングでこれなので、まあ結構しっかり撮れたかなと自画自賛。

実家の近くなので以前はよく通っていたのですが、最近は足が遠のいていたので、久々の訪問。
まさかカメラを構える人はいないだろうと思ったら、Lちゃん最後の週末だったせいか、2人もいらっしゃいました(笑)。
今まで同業さんと重なったことは殆どなかったんですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。シンプルで明快、最後のシメにふさわしい一枚ですね。
艶々のオレンジバーミリオンの装い、古いけれどしっかりメンテナンスされてきたのでしょうね。

LSE引退に寄せて

こんにちは、久々のコメントです。

トリミング無しでこの写りとは、最期の記録として素晴らしいですね!
私は小田急沿線民ながら余りLSEには思い入れが無く、運行最終日間近に撮影したしょうもない写真が数枚だけになってしまいました・・・(汗)



古いけど綺麗ですよね

◇もそあつさま
コメントありがとうございます、「分かりやすさ」では抜群だと自負できるカットです(笑)。
手入れはきっちりされてきた様子が感じられますね。
考えてみると、通勤車両がしばしば汚れまくっていますが、ロマンスカーではそういうのは見た記憶がないです。

しょうもなさそうな写真も大事です!

◇野津田車庫さま
コメントありがとうございます。
手持ち派の私としては珍しく、三脚でがっちり構図決めて撮った甲斐がありました。
でも、しょうもない写真もたくさんあります(笑)...そういうのも、何年か経つと、しょうもなくない写真になりますよ、きっと!
関係ないですが、野津田車庫に近いところに私の実家は所在してます...
プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
営業中!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示