FC2ブログ

神奈川県と「駅メモ!」がタイアップ!?

伊豆急が「駅メモ!」とコラボするような話がありましたが。
どうやらそんな小さなスケールではない動きがあるようでして。
なんと、神奈川県が「駅メモ!」とタイアップするらしい...どうなってるんだいったい!?(笑)

 ASHIGARA×駅メモ!キャンペーン「駅メモ!でめぐる 神奈川あしがらの里」

細かい事は↑ページ参照いだたければと思いますが。

(1)デジタルスタンプラリー
 あしがら近辺の指定スポット全12ヶ所を巡って駅メモでチェックインして歩く。
 駅メモラーなら別に新しくもなんともないアクティビティ。
 「ゲーム内ミッションを達成するとゲーム内アイテムがもらえます」だそうですが。
 私的には“バッテリー50”だったらあんまり有難くないかも。
 なにせ今時点で15022個持ってるし(笑)...使い勝手悪いんですよねぇ。

(2)駅メモ!オリジナルデザインコースター配布
 あー、これはちょっと欲しいかも。各施設先着1000名限定だそうです。

(3) 参加者優待サービス
 お昼食べるのにちょうどいいかもしれません。

(4)賞品プレゼント
 いろいろあるようですが。
 気になるのが、B賞で5名に当たるという、
 「5駅・5観光施設制覇」で、「駅メモ!オリジナルデザイン記念硬券6種類セット」。
 ...えーっ、何それ!? 欲しい。

(5)ヘッドマーク等の掲出
 伊豆箱根鉄道大雄山線の電車にヘッドマークを掲出するようですね。

(6)駅メモ!キャラクターパネルの展示
 この辺りは、ベタなところですが大事ですね(笑)。

で、ページの最後の方に「ステーションメモリーズ!(略称:駅メモ)とは?」なんて簡単にまとめてありますが。
これじゃ良く分からないよなぁ。
私流にいえば、ソシャゲ界隈でも稀に見る極悪な課金ゲームです。
なにせ、強くなるには電車賃をひたすらたくさん払わないといけませんからね!!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
のぼたパパです。海老名市在住の撮り鉄屋です。もうじき40代も後半にさしかかろうという二児の父。私鉄の長編成の通勤電車が大好物...なのですが最近は短いやつもあれこれ撮っています。そこらへんの線路沿いでふらふらしていますので、見かけたら踏んづけないでお気軽にお声かけくださいませ。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示