FC2ブログ

リアルガチなスタンプラリーをお望みの方に...『第8回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリー』

こんなものをやっていたのか...とちょっと驚いたイベントの話題を。

 第8回 かんとうみんてつモバイルスタンプラリーの詳細を発表いたします!

関東鉄道協会主催のデジタルスタンプラリー。
第8回ということは、既に7回やっていたということなんでしょうけれど、全然知りませんでした。
今回の内容は、「対象駅40駅および鉄道の博物館7箇所ならびに鉄道フェスティバル開催地2箇所を巡って、モバイルスタンプを集めよう!」(つくばエクスプレスのニュースリリースからそのまんま引用)、というものです。

開催期間が'18/10/1~'19/1/15までと長めなので参加しやすいイベントなのかなぁと思いきや、対象40駅が広範囲すぎてコーヒー吹き出しそうになりました。
詳しくは↓こちらを見て頂きたいのですが。

 第8回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー対象駅

なんとびっくり、関東一都六県+山梨県の私鉄全社で仲良く1駅ずつが対象になっています。
「かんとうみんてつ」なんて優しげな書き方していますが、めちゃくちゃハードル高いんじゃないですか!?
ガチな乗り鉄さんでもキツそうな気が!
...というかそれ以前に、関東周辺にこんなにたくさん民鉄があったという事が驚きです。
大雄山線やらひたちなか海浜鉄道やら野岩鉄道やら、こういうとナンですが関東の辺境を走る私鉄が漏れなく含まれてます。
中でも私がいちばん驚いたのは、芝山鉄道が含まれていること。
いやもちろん私鉄は私鉄です、それは分かってます、でもここに入れるの、芝山鉄道を!? 知らないですよ、普通の人は!?(笑)

ついでにいえば、こういうイベントこそ『駅メモ!』とコラボしたら効果的なんじゃなかろうかと、外野の私は思うわけですが。
まあその辺はいろいろ都合と事情があるんでしょうね。

私は...うーん、車で回ってみますかね!?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
のぼたパパです。海老名市在住の撮り鉄屋です。もうじき40代も後半にさしかかろうという二児の父。私鉄の長編成の通勤電車が大好物...なのですが最近は短いやつもあれこれ撮っています。そこらへんの線路沿いでふらふらしていますので、見かけたら踏んづけないでお気軽にお声かけくださいませ。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示