6連8000、2態。
本日も、小田急線。
LSEが退くと、小田急現役最古参の電車となる8000形を、2枚ほど。
ロケーションは、昨日と同じく蛍田の築堤カーブから。
[EOS5D MarkⅢ, EF70-200mm F2.8L IS II USM, 2018/10/8, 小田原線 蛍田~足柄間]
8000形6連の第1編成、8251F小田原方クハ8551号。
各駅停車でお仕事中。
天候のせいもあって、連結器周りが真っ黒になってしまった。
[EOS5D MarkⅢ, EF70-200mm F2.8L IS II USM, 2018/10/8, 小田原線 蛍田~足柄間]
こちら8258F小田原方クハ8558号。
なんといっても快速急行ですので、蛍田も足柄もびゅーんとすっ飛ばして小田原に向かいます。
新宿寄りを受け持つ4連の車番は何だろう、見なかったな...
この2編成、8251Fの方がヘッドライトが暖色系で写真写り的に私好みです。
でも実用上明るくて良いのは、おそらく8258Fなんでしょうね。
LSEが退くと、小田急現役最古参の電車となる8000形を、2枚ほど。
ロケーションは、昨日と同じく蛍田の築堤カーブから。
[EOS5D MarkⅢ, EF70-200mm F2.8L IS II USM, 2018/10/8, 小田原線 蛍田~足柄間]
8000形6連の第1編成、8251F小田原方クハ8551号。
各駅停車でお仕事中。
天候のせいもあって、連結器周りが真っ黒になってしまった。
[EOS5D MarkⅢ, EF70-200mm F2.8L IS II USM, 2018/10/8, 小田原線 蛍田~足柄間]
こちら8258F小田原方クハ8558号。
なんといっても快速急行ですので、蛍田も足柄もびゅーんとすっ飛ばして小田原に向かいます。
新宿寄りを受け持つ4連の車番は何だろう、見なかったな...
この2編成、8251Fの方がヘッドライトが暖色系で写真写り的に私好みです。
でも実用上明るくて良いのは、おそらく8258Fなんでしょうね。
スポンサーサイト
コメントの投稿
最後の鋼製通勤車
こんばんは。
小田急最古参になってしまった8000形ですが、7000形LSEの引退で遂に6両2本が最後の直流モーター車になってしまいますね・・・。
VVVF化された編成に比べると、降雨・降雪時などは滑らかに運転するのに気を使う車両と乗務員の方から聞いた事がありますが、ワイドドアの1000形と共にいつまで活躍出来るか心配な状況になって来ましたね。
小田急最古参になってしまった8000形ですが、7000形LSEの引退で遂に6両2本が最後の直流モーター車になってしまいますね・・・。
VVVF化された編成に比べると、降雨・降雪時などは滑らかに運転するのに気を使う車両と乗務員の方から聞いた事がありますが、ワイドドアの1000形と共にいつまで活躍出来るか心配な状況になって来ましたね。
色の塗られた車体の方が好きなんですけどね(笑)
◇野津田車庫さま
8251Fと8255Fでしたっけ、VVVF化されていないのは。すっかり少数派ですね。
1000形ワイドドア車も微妙か。
そろそろ4000の次形が出て8000形を食い始めるような気がするのですが。
8251Fと8255Fでしたっけ、VVVF化されていないのは。すっかり少数派ですね。
1000形ワイドドア車も微妙か。
そろそろ4000の次形が出て8000形を食い始めるような気がするのですが。