昨日の敵は今日の友? 伊豆箱根鉄道がEXPASA足柄とコラボするらしい!?

毎度ながら伊豆箱根鉄道の熱いイベント魂?にはわくわくさせられていますが、こんなこともやっていたらしい。

  鉄道会社と高速道路が異色のコラボ!! EXPASA足柄(下り)春のコラボイベント実施について

詳しくはリンク先をご覧いただければと思いますか、伊豆箱根鉄道が、東名高速道路の足柄SAとコラボレーションイベントをやるという話。
開催は'18/2/10~4/8まで、会場は東名高速下り線の足柄SAです。

どうも説明を読む限り、EXPASA足柄(要は足柄SA)が伊豆の魅力をPRするイベントを開催するにあたりいずっぱこを招き入れた、という形のようです。
車と電車って犬猿の仲みたいなイメージなんですけどね、もはやそういう概念を飛び越えてますね。
まあ、伊豆箱根鉄道そのものがアトラクションみたいなところもあるだろうし、なかなか素敵な融合だと思います。

それにしても、高速道路のSAで鉄道グッズ売ったり、ミニ電車を走らせたり、電車の部品を売ったりするのか。
意外すぎる組み合わせで、シュールというかなんというか、イメージが湧きづらい。
勝手な想像ですが、伊豆箱根鉄道にはよほど突き抜けたイベント企画の才覚を持った社員がいるに違いない(笑)。

そういうことを言っているとどうしても思い出してしまうのが小田急線。
あんまり文句ばかり言いたくもないんですけれど。
開業90周年も、ロマンスカー60周年も、複々線化完成も、GSEデビューも、びっくりするくらい「面白さゼロ」で終わっちゃいそう。
小田急の中の人は、少しはいずっぱこのこの姿勢を見習ったら良いのにと思います、大真面目に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
営業中!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示