FC2ブログ

京王多摩センター駅がサンリオキャラクター一色で驚いた!

所用で京王線に乗りまして、久しぶりに京王多摩センター駅で下車したのですが。
サンリオピューロランドの引力圏にあるせいか?サンリオカラーの強さにびっくり。
駅構内のあちらこちらにポムボムプリンの姿が。

180315_京王多摩センター3
京王多摩センターの駅名標。
ただの駅名票なんですけどね、なんとなく楽しげな感じ。
ポムポムプリンがさりげなく駅員の恰好してるし(笑)。
切り絵状の?デコレーションにもサンリオキャラクターがたくさん。
ど真ん中にはしっかりキティちゃんがいますね、他のキャラクターは名前をよく知らないです。

180315_京王多摩センター1
1番線の標識。
駅名票とおんなじポムポムプリン。

180315_京王多摩センター2
2番線の標識。
こっちのポムポムプリンは横向いて歩いてます...芸が細かいな。

写真は撮り損ねましたが、改札口の付近のコンコースの天井には「サンリオキャラクター大集合!」な巨大天井画が描かれていたりして、隅から隅までサンリオ推しな雰囲気満載です。
いったい何ごとかと思ってちょっと調べてみたら、なるほどこういうことだったのか。

 サンリオキャラクターでデザイン一新!京王多摩センター駅リニューアル

どうやら京王多摩センター駅、'16年7月に、サンリオ仕様に全面リニューアルしていたようです。
しかしキティちゃんじゃないのか...と思ったら、名誉駅長を務めているらしい...さすがキティちゃんだ!

ところで、キャラクターいっぱいで賑やかな京王側とは対照的に、小田急多摩センター駅はひたすら地味ぃなターミナル駅になってしまっています。
ダイヤ改正で複々線化で新宿に出かけるのには便利になったんでしょうけれど、駅の雰囲気演出では小田急の惨敗という感じ。
ちょっと寂しいなぁと思った次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぼたパパ

Author:のぼたパパ
のぼたパパです。海老名市在住の撮り鉄屋です。もうじき40代も後半にさしかかろうという二児の父。私鉄の長編成の通勤電車が大好物...なのですが最近は短いやつもあれこれ撮っています。そこらへんの線路沿いでふらふらしていますので、見かけたら踏んづけないでお気軽にお声かけくださいませ。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示